Sさんの雑記ブログ

好きなことをする

回転式コスメ収納棚

以前から気になっていたコスメ収納ケース。 いくつか候補がありましたが、とりあえず安いし回転式を使ってみよう、と買ってみました。 これを想像していたのですが・・・ 組み立ては簡単。 こんな感じで届きます。 さて、完成すると・・・ この・・・コスメ…

2020年6月12日(金)の私

11時過ぎ、嫌々起床。 まず我慢していた尿意を解消しにトイレへ。 顔を洗い、歯を磨く。 眠気と怠さでボーっとしながら、何を着ようか服を選ぶ。 化粧をして髪を結う。 12時過ぎに外出。 銀行ATMに寄ってから、予約していたリラクサロンに到着。 靴擦れで足…

キャリカレで資格でも取ってみる

最近遊びにも行けず時間があるので、たまたま見つけたキャリカレのキャンペーンにつられて、お勉強でもしてみようかと勢いで注文してしまった教材が届きました。 うーん。 ユーキャンで某人気資格(合格率70%くらいだったかな)を在宅試験で3回落ちた女で…

WISHでマスクを購入した結果

以前WISHというアプリをご紹介しました(WISHでマスクを購入してみた - Sさんの人生雑記))が、商品が届きました。 届きました、が… WISHマスク 100枚ホワイトで注文したところ、ブルーが20枚入っていただけ。 え~嘘だろ、いくらなんでも酷過ぎない? 問い…

スマホでお花を購入してみた

FLOWERというアプリをFacebookでたまたま見つけ、あまりの手軽さにポチッと注文してみました。 定期的にお花が更新され、毎回3種類から選べるようです。 ポストに投函されるため、楽ちん。 こんな感じで届きました。 まさかの梱包…すごい… この水の入った容…

WISHでマスクを購入してみた

WISHというアプリがあるのですが、クーポンやSALEなどが豊富で、初めて利用してみました。 マスクを注文。 5月発送の分なので、届くまでは少しかかりますが、50枚入り1200円くらいで他よりは安かったので… 海外からなので、ちゃんと届くのか、使い心地など不…

稲荷神社のキツネさん

大好きな東村アキコ先生の新作ということで、先日早速買ってきました。 『稲荷神社のキツネさん』原作:町田真知子氏 見えないものが見えちゃう系ネタも、神社などの怪奇現象ネタも好きなので、めちゃくちゃ楽しく読み終えました。 何がいいって、まず東村先…

カインズのスリッパ

先日久々にカインズに行ってきました。 コロナで騒がしい中、店内は人だらけ! 皆さんマスクがどう消毒がどうと神経質になっている割にはよく出歩いているようですね。 カインズは葉物が結構安いので、必ず植物コーナーは見ていくのですが、今回はお目当ての…

美味しい!ギフトにも喜ばれるミルフィーユのお菓子

いただきもののミルフィーユのお菓子がめちゃくちゃ気に入ったのでご紹介! ティサージュ https://www.m-k-international.co.jp/tissage/ こんな感じでサイコロ大サイズで食べやすく、ちょこっと甘いものを摂取したい!という時にオススメ! ポイントは、ス…

中傷が好きな人間の末路~潜在意識の話~

今の勤務先が大通りに面していて、外から覗いたら中が見えるのだけど、最近前を通る度にギャハハと笑い声をあげて行く男たちがいる。 理由はわかってる。 容姿の中傷。 いつも思うけど、中傷って、ほとんどがその人の願望なんですよね。 あいつはこうであっ…

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ